チラシ制作②「mineral」
b0108779_11524952.png
b0108779_11525534.png
美弥さんの「mineral」です。「鉱物=好物ということで自分の好きな物を集め、それを自分自身とコラボレーションした作品を展示します。」とのことです。ちなみに「鉱物」とは、Wikipediaによると天然に産する一定の化学組成を有した無機質結晶質物質のことを指すとあります。チラシの表面で「おや、これはなんだろう?」と思わせ、裏面でそれを解説しています。全てがシンプルであり、余計なものは一切排除し、必要な情報は裏面のQRコードで読み取らせるという徹底ぶりです。それ故に、背景とその色彩が大切であり、そこにこだわっています。Photoshopで作成した背景と、文字を強調するために配置された半透明でアナログ的な矩形が効果的です。QRコードの色を表面の背景と統一しているのもお洒落ですね。
by manabinomori | 2014-05-03 11:53 | グラフィックデザイン | Comments(0)
<< チラシ制作③「もじもじ、」 チラシ制作①「いもうと展」 >>