1曲目は「メリーゴーランド」


石塚耕一研究室では「石山アートカフェプロジェクト」と同時に、札幌キャンパスから音楽を発信するプロジェクト「Stunner Music」を推進しています。ここでは聡珠さんと優妃さんがその役割を担うことになっていましたが、正直言いまして音楽活動までは手がまわらないのが現実でした。しかし、「石山アートカフェプロジェクト」では音楽イベントも企画する方向で動いていますので、急遽レコーディングを視野に入れて動き出すことにしました。その一番手として優妃さんが歌うのは『メリーゴーランド』です。これまで何度もレコーディングに失敗してきた曲で、­このバージョンは2003年に穂別町で開催したコンサート「ビートルズの夕べ」のためにリメイクした未完成バージョンです。歌っているのは穂別高校の生徒です。驚くことに、YouTubeでは3,817回も再生されていました。いつの間にという感じです。アップロードしたのは2011年のことです。優妃さんの美しい声を生かして、まったく新しいサウンドで仕上げたいと思います。ギターは春人君にお願いできればと思っています。
by manabinomori | 2014-05-13 20:28 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< この実会プロジェクトに参加して 札幌軟石で表札を作りました >>