北海道スウェーデン協会
b0108779_23064120.jpg
今夜は北海道スウェーデン協会の総会に出席しました。ここに出席されている皆さんは、スウェーデンとの関係はもちろんですが、特別な肩書きをお持ちの人ばかりです。そして、その総会で私は常任理事に推薦されてしまいました。国交150周年の記念行事に向けて力を発揮せよということのようです。私にどこまでできるかは分かりませんが、微力ながらお手伝いをさせていただこうと思っています。講演会は、前・駐スウェーデン日本国特命全権大使の渡邉芳樹さんによる「現代スウェーデンからの教訓」で、これまであまり紹介されることのなかったスウェーデンの側面を知ることが出来ました。とても有意義な内容です。懇親会では川崎先生の隣に座らせていただき、これからに向けてのアドバイスをいただくことも出来ました。150周年には文化交流が出来るイベントなどを企画できればと思っています。
by manabinomori | 2014-05-27 23:08 | 石塚耕一研究室 | Comments(2)
Commented by 川崎一彦 at 2014-05-28 05:07 x
昨日は大変楽しく有意義な時間をありがとうございました。
2018年を楽しみにしています。
Commented by manabinomori at 2014-05-28 06:58
昨日はありがとうございました。有意義な文化交流となるような企画を提案し実践したいと思います。よろしくお願い申し上げます。
<< ベルヴィル・ランデブー 情報を伝える >>