今年の夏も熱くなりそう
b0108779_10222287.jpg
私の自宅の西側には平岡公園があり、東側には東部緑地があります。ここは自然に恵まれた環境で野鳥も多いところです。最近では鹿が出たという話題もあり、人間と野生動物の境界線が曖昧になりつつあるように思います。8月になると北見市(留辺蘂町)の雄大な自然を生かした美術展「Far East コンテンポラリーアート2014」が開催されます。私の作品はデイヴィッド・ホックニーの『フォト・コラージュ』を少しばかり意識したようなものになることでしょう。また、搬入後は阿寒の森でのイベントや会議に参加します。そこで多くのことを学びながら、「Akan Art Project」(来年以降になると思います)実現に向けての準備を進めたいと思います。その後は、東海大学の付属高校生が参加する嬬恋での「学園オリンピック」、山中湖での教員研修と続きます。今年の夏も熱くなりそうです。
by manabinomori | 2014-07-13 10:26 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< 見ること 札幌も過疎化? >>