テヴェレ川
b0108779_15522935.jpg
この日は、ヴァチカン市国に向かいました。地下鉄を出ると、近くにはナヴォーナ広場があり、そこにはネプチューンの噴水などがあるのですが、それを探すこともせずひたすら歩きます。

b0108779_15523238.jpg
このような何気ない風景が絵になるのがローマです。

b0108779_15523688.jpg
ちょっと意識して撮影してみました。朝は人も少なく静かです。

b0108779_15523952.jpg
車がなかったらもっといいのにと思ってしまいます。

b0108779_15532003.jpg
チャリで観光を楽しんでいる皆さんだと思われます。

b0108779_15531353.jpg
イタリアで3番目に長い「テヴェレ川」です。

b0108779_15531608.jpg
これは最高裁判所で、1910年に完成されたものです。堂々としたその作りもすばらしいのですが、法学者パピニアヌス、弁論家キケロなどの像も印象に残ります。

b0108779_15531832.jpg
テヴェレ川に沿って露店があり、古いLPや本まで売られていました。

by manabinomori | 2014-09-12 15:54 | 訪問記 ローマ | Comments(0)
<< サンタンジェロ城 デザインスクール >>