Photoshop最終課題
b0108779_19345648.jpg
夢実さんの「あ、好きだ。から8年目」です。4回の授業で学んだことが全て生かされています。何より、センスが良い。オリジナリティや構成力があります。

b0108779_1935036.jpg
美波さんの「奏でる人。」です。切り抜きを使ってお洒落にまとめています。サイレントバイオリンにピッタリ人物が収まっています。譜面を入れたのも効果的でした。

b0108779_1935378.jpg
芽生さんの「My Favorite Traumpet from 2003」です。空の水色とトランペットケースの黄色が印象に残ります。大胆な構図もおもしろい。

b0108779_19351023.jpg
佑輔君の「ポジティブに生きるには まず、自分を愛すること。」は、今回のテーマをストレートに表現しています。Photoshopの様々な機能を上手に使いこなしています。

b0108779_19354724.jpg
藍さんの「容量がいっぱいです。」は、15枚の写真を組み合わせています。カラフルで楽しい。

b0108779_19355021.jpg
豊君の「空を見上げる 美しさ」は、かなり高度な技術を使っています。それが画面の中で生きています。チャレンジ精神があるのが良いのです。

全員の作品を紹介できませんでしたが、どれも工夫が感じられました。1年生にとっては初めてのデジタル体験となりましたが、入門ゼミで私が担当している授業でも、Photoshop や Illustrator を活用して欲しいと思います。
by manabinomori | 2014-10-13 19:35 | デザイン文化学科 | Comments(0)
<< ビートルズのデザイン地図 デジタル表現A >>