混乱の連続
b0108779_21535572.jpg
iPhone 6 plus が届いてからというもの、混乱の連続です。先ずLINEが使えなくなりました。機種変するとPINコードなるものが求められるようになり、その暗証番号がさっぱり分かりません。かといってリセットもできません。メールで問い合わせをしたものの返信がなく、やむなく新たなアカウントを作成することになりました。その後メールでの回答が届きましたが後の祭りです。新しいアカウントにすると、ゼミなどの連絡に使用していた「グループ」との連絡がとれなくなります。「友だち」として登録してあった学生も含めて、私は孤立してしまいます。この時代にLINEが使えないことがいかに不便なことであるかを実感させられました。そこで私は、facebookを使って学生に助けを求めました。みんなすぐ協力してくれて、ある程度まで復元することができました。感謝です。しかしこれまで記録された「トーク」は消えてしまいました。例えば東京のフィールドワークで連絡した内容も見ることができません。最悪なのは、電話番号の情報が消えてしまい、履歴を見ても誰から来た電話なのかさっぱり分からないことです。そのため、今週予定している学生(と地域の方)との懇談会の確認電話を、こともあろうか「つぼ八」ではなく田川先生にしてしまいました。田川先生にとっては悪夢だったに違いありません。というようにこの数日は混乱の連続でした。やっとのことで「メッセージ」も使えるようになりました。全て私の未熟さが招いた結果でもあります。それにしてもiPhone 6 plusはでかい。6のブラックでも良かったと後悔しています。ただ、大きいことは良いことです。とても見やすくなりました。iPadを使う機会が減りそうです。壁紙には“Stunner Music”の成功を夢見て、しばらくは「Ui」を使わせていただきます。明日からは通常の生活ができそうです。
by manabinomori | 2014-11-11 22:02 | Apple | Comments(0)
<< 指 ウェットに富む >>