オランダデザインが優れている理由
オランダデザインが優れている理由_b0108779_16283726.jpg
「オランダデザインが優れている理由」という本を読んでいると、ユンキー・ホテル(設計:BARアーキテック2003)の写真を発見しました。ここまで斬新だと引いてしまいますが、例えば札幌キャンパスの廊下をちょっとお洒落にリニューアルするだけで大学のイメージは一変すると思われます。各棟ごと、あるいは各階ごとにイメージカラーを決めてデザインするのもおもしろいと思いました。壁面を工夫するだけで、観光客が訪問したくなるような施設にすることだってできるということをこの本は教えてくれます。
by manabinomori | 2014-11-13 16:29 | 石塚耕一研究室
<< 広い視点 名刺 >>