よっこらしょ
よっこらしょ_b0108779_23363287.jpg
今夜は藻南商店街振興組合の岸理事長さんと、その藻南商店街をテーマに札幌市の商店街コンテストに参加した「よっこらしょ」のメンバーで反省会?を実施しました。古傷には触れないようにしながら、楽しい時間を過ごすことができました。彼らはあの「もいわーく展」でも中心になって活躍したART LABOのメンバーでもあります。ちょっと赤い顔の学生もいますがご容赦願います。岸理事長さんからは、八垂別(はったりべつ)や学生時代のお話をいただいたりしましたが、「人生は一度しかないので、やりたいことに取り組みなさい」というアドバイスが印象に残りました。ちょっとびっくりしたのは、彼らが「八垂別の滝」を訪問していたことです。その姿勢は高く評価できると思います。魅力的な話も飛び込んできています。努力すれば必ず未来は開けるということですね。彼らのこれからの活躍が楽しみでなりません。みなさん、お疲れ様でした。ここでバイトしていた2年生の彼にも感謝です。
by manabinomori | 2014-11-14 23:37 | 地域 藻南商店街
<< もうすぐ2年 雪 >>