学生の好奇心
b0108779_17482804.jpg
今年度2回目の大教室での講義は、もちろん「夷酋列像」についてです。この絵がどのような存在であったのかを学生に伝えようとしたのです。レポートを読むと概ね理解していただけたかなと思います。そればかりか学生の好奇心も伝わってきました。Miku=Mayuのプロモーションビデオの音が出なかったのが少し残念でした。
b0108779_17483155.jpg
iPhone 6 Puls は64GBもあるので、Keynoteのデータは全てここに入れてしまってもいいかなと思いました。iPod をコントローラーにしながらお絵かきして見せると、学生が少し驚いていました。ただ、マイクと iPod の両方を持ちながら講義をするのはちょっと慣れが必要で、写真送りのミスをしがちです。紀伊國屋での公開講座はちょっと悩みます。
by manabinomori | 2014-11-18 19:01 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< けっこう難しい 白いテーブルと椅子 >>