貝澤珠美さんが紹介されました
b0108779_22100049.jpg
今日のテレビで貝澤珠美さんが紹介されていました。アイヌの伝統文様を生かしながら新たなアイヌデザインを創作する様子が伝わってきて嬉しく思いました。私が担当する「デザイン文化概論」では砂澤ビッキと一緒に、「北海道の人間と社会」では夷酋列像と一緒に、少しではありますが紹介させていただいています。学生にとっても新鮮な刺激になっているはずです。今週は、私のゼミの奈実さんが制作しているアイヌ民話をテーマにした絵本制作の関係でアイヌ財団を訪問する予定です。アイヌアートと言えば、私にとってはビッキであり珠美さんです。これからの活躍を期待しています。写真は一昨年ご一緒させていただいたグループ展での一コマです。
by manabinomori | 2014-11-25 22:10 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< 私のプロフィール 描くことは楽しい。でも難しい。 >>