明日は体験授業
明日は体験授業_b0108779_16381789.jpg
さて、明日は四高の2年生を対象にデザインの体験授業を実施します。せっかくの機会ですから、今年はデザイン文化学科の活動も紹介しながら展開したいと思っています。実際のところ、四高生に本学科を紹介する機会はほとんどありませんのでチャンスだと思っています。参加生徒は前半クラス、後半クラスともに24名ということで、指導しやすい人数になっています。テーマは「クリスマスカードの作成」で、デザインコンピュータ室で行います。授業時間は60分しかありませんので、効率よく進行しなければなりません。パソコンに慣れていない生徒が、操作を覚えながら制作するのは大変ですが、「デザインは楽しい」「大学で学んでみたい」と思っていただけるような授業になれば幸いです。
by manabinomori | 2014-11-28 21:38 | デザイン文化学科
<< 四高生の体験授業 マン・レイ >>