フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23204230.jpg
学生って楽しくていいですね。羨ましくなります。今回のフィールドワークは、かなり欲張った内容になっていますので、スケジュールが分刻みといっても良いぐらいです。高校の見学旅行のように添乗員がいるわけではありませんので、私は引率と添乗の両方の仕事をしなければなりません。電車の乗り継ぎをスムーズに、そして目的地に時間通りに誘導するように心がけました。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23204590.jpg
銀座にあるユニクロのディスプレイは斬新でアートの世界です。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23204846.jpg
モデル紘乃さんです。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23205150.jpg
この雰囲気と彼女たちはお似合いです。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23215051.jpg
ギンザ・グラフィック・ギャラリー前での撮影です。個人的には最も楽しみにしていた「ポール・デイヴィス展」が開催されていますが、残念ながら会場は撮影禁止でした。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23215388.jpg
当然のことですが図録を購入しました。帰ってからの楽しみです。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23215543.jpg
ポール・デイヴィスの作品は日ごとに評価が高まっている印象です。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23215843.jpg
ドローイングの楽しさをここまで表現できるのです。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23220161.jpg
隣のビルMMM(メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド)では楽しい展示がありました。MMMは、世界のアートやデザインと暮らしとの接点を拡げることを目的の一つにしています。
フィールドワーク2日目 ポール・デイヴィス展_b0108779_23220526.jpg
実はこれら作品は販売しているのです。本展は、「GIFT〜未来に託すデザインリボン」として、グラフィックデザイナー184名による186種類のリボンが展示されていました。
by manabinomori | 2015-02-17 23:23 | 東京フィールドワーク
<< フィールドワーク2日目 AXIS フィールドワーク2日目 イラス... >>