リーズナブル
b0108779_20015294.jpg
今日はHISの金川さんと「北欧デザインプログラム」の打合せをさせていただきました。これで、日程と費用がほぼ決まりました。学生のためにはリーズナブルな研修旅行にすることが一番であり、東海大学ヨーロッパ学術センターを活用させていただくことも含めて、今回はその目標を達成できたのではないかと思っています。金川さんにはご配慮いただき感謝です。今日、新たな課題として浮かび上がったのは、成田からコペンハーゲンへの直行便を使う場合は、成田で前泊する必要があるかも知れないと言うことです。もし、前泊するようであれば、東京でのデザイン・フィールドワークを加えたいと思います。スウェーデン大使館かデンマーク大使館を訪問したり、デザイン関係の施設訪問などの研修を入れます。先日の「東京フィールドワーク」で実現できなかったとっておきの企画もあります。ここは有意義に使いたいと思います。ただ、そうなると12日間の日程となります。ほぼ2週間です。疲れないかな〜。
by manabinomori | 2015-03-17 20:02 | 北欧フィールドワーク | Comments(0)
<< 松田奈那子個展「うたう うたう... 北欧に学べ >>