結構いいですよ、これ
b0108779_1774135.jpg
成田空港で時間をもて余しています。MacBook Airがあれば仕事ができたのですが、今回は初めてiPhone 6 plusだけの旅にしましたのでそれはできません。でもカメラとパソコンを持たない旅は気楽でいいものです。図録を二冊買ってもまだバックに余裕があります。欲を言えば、デジタルカメラにスマートフォンが付属している製品があればと思いました。iPhoneのカメラ性能が向上しているとは言ってもまだデジタルカメラには及びません。そんな製品が是非欲しいと思いました。また、日頃「でかすぎ」と思っていたplusですが、ここでMapやWebを見たり、画像を編集するのには快適でした。何よりバッテリーの持ちが良く、丸一日使うことができたのは助かりました。結構いいですよ、これ。ブログの更新もこのようにできてしまいます。海外フィールドワークの準備にあたふたしている毎日ですが、北欧にはこれと一眼デジタルカメラを持って行くという選択もありかなと思いました。現地でのプレゼンテーションもこれがあれば可能ですから。そんなつまらないことで時間をつぶしています。写真は渋谷です。東京の空の美しさにビックリです。
by manabinomori | 2015-04-26 17:06 | 研究 Apple | Comments(0)
<< 卒業研究につながる力を身につけ... ヴィーナス >>