参加者名簿を写真入りで作成
b0108779_21044235.jpg
「北欧デザインプログラム」の参加者名簿を写真入りで作成しました。いつもであれば「Illustrator」か「InDesign」を使うのですが、新鮮な気持ちになりたくて「Pages」を使ってみました。時間はかかりましたが、写真を配置しながら楽しく作業ができました。「Pages」はシンプルでとても使いやすいのです。現在、この名簿の最終確認が行われています。完成すると海外フィールドワークでお世話になる関係機関に送らせていただきます。また、先週はHISの金川さんが来室され、日程の最終的な詰めを行いました。これでほぼ全貌が固まりました。海外フィールドワークは、国内フィールドワークとは比較にならないほど準備に時間を要します。全員が有意義で楽しい研修になるようにプログラムしなければなりません。課題は山積していますが、一つ一つ解決していきたいと思います。
by manabinomori | 2015-05-02 21:05 | 北欧フィールドワーク | Comments(0)
<< スウェーデンの魅力の一つは自然... 自然豊かな札幌キャンパス >>