VGAアダプタ
b0108779_21381849.jpg
「デザイン文化概論」は MacBook Air の Keynote を使いながら講義をするつもりでした。ところが、プロジェクターとそれをつなぐ「Mini DisplayPort - VGAアダプタ」を持ってきたつもりだったのに、それは、iPhoneとつなぐ「Lightning - VGAアダプタ」だったのです。私は208教室で真っ青になりました。そこで、keynote のデータを MacBook Air から iPhone 6 plus に移動させて講義を行うことを考えつきました。私の家は大学から遠いこともあり、1時限目の授業がある月・火・金の週3回はできるだけ早く出勤するように心掛けていました。今朝は8時10分に大学に到着しましたので、なんとか対応することができました。余裕は大切ですね。こうして「アノニマスデザイン」の講義を無事終えることができたのです。
by manabinomori | 2015-05-11 21:38 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< 明るい未来が見えたように思いました ホイスコーレ札幌 松前研修旅行 >>