日程がほぼ固まりました
b0108779_10271115.jpeg
「北欧デザインプログラム」の準備を進めています。ありがたいことに、多くの皆様のご支援により日程がほぼ固まりました。しかし、デンマーク国立映画学校、ストックホルム大学などについてはまだ調整が取れていません。北欧はバカンスに入っていますので、連絡が取れるのは8月に入ってからという状態です。そこがちょっと辛いところです。運を天にまかせるという心境です。「東京デザインプログラム」は9名の学生(プラス1名)が参加していましたが、今回は16名の参加です。これだけの人数になると、一つの書類を集めたり、配布するだけでも簡単に行かないことが分かりました。会議をするにしても全員の日程を調整するのは至難の業です。HISの金川さん、デンマークでは学術センターの皆様、スウェーデンでは川崎先生やレクサンドの皆様、そして国内ではスウェーデン交流センターや当別町、北海道スウェーデン協会の皆様のご支援があってここまでこれたという感じです。感謝しかありません。学生にとって有意義な研修となるように努力したいと思います。写真はレクサンドです。

<おおまかな日程を掲載します>
9/01(火)千歳→成田→コペンハーゲン→学術センター
9/02(水)コペンハーゲン研修
9/03(木)コペンハーゲン研修
9/04(金)コペンハーゲン→レクサンド→ホームステイ
9/05(土)レクサンド研修→カルチャーナイト参加→ホームステイ
9/06(日)レクサンド→ストックホルム
9/07(月)ストックホルム研修
9/08(火)ストックホルム→コペンハーゲン→学術センター
9/09(水)コペンハーゲン研修
9/10(木)コペンハーゲン→
9/11(金)→成田→千歳
by manabinomori | 2015-07-09 10:41 | 北欧デザインプログラム | Comments(0)
<< それが未来を切り開く力となる 展覧会全体を象徴するものに >>