ビートルズのイラストを仕上げることの方が大切ですが
b0108779_17094662.jpg
Apple の純正アクセサリーはとても高い、とは言ってもコードでつなぐのも面倒になったので、あるいは東京での個展には必要になるだろうと言うことで、ケーズデンキで Lightning-30ピンアダプタ を購入してきました。それにしても定価が3500円というのは暴利ですね。自宅にあるドッグスピーカーはどれも Lightningコネクタには対応していませんので、これがあるとこれまでのスピーカーやオーディオ機器が蘇ります。さっそく書斎でインターネッラジオのショパンを聴きながら作業をしてみることにしました。ソニーの iPodドックスピーカー SRS-GCS10iP と iPod を久しぶりに接続すると、十分に音楽を楽しめることができます。仕事も快適で、ビートルズの連載原稿を仕上げることができました。今度はビートルズのイラスト制作と言うことでスタジオに移動して、TEAC DS-H01 のドッグコネクタに Lightning-30 ピンアダプタと iPod を接続して AccuRadio のComposer: Chopin を聴いてみました。すると、その音の良さにビックリです。もしかして、TEAC DS-H01+ Steinberg UR28M + YAMAHA HS7の組み合わせは最強かも知れません。インターネットラジオの音質がここまで良質なものになるとは夢にも思いませんでした。そんなことより、ビートルズのイラストを仕上げることの方が大切ですが。
by manabinomori | 2015-07-11 17:12 | Apple | Comments(0)
<< とびきり魅力的なフライヤーが必要 素晴らしすぎて声も出ない >>