急ピッチで音楽制作を続けています
急ピッチで音楽制作を続けています_b0108779_21035196.jpg
急ピッチで音楽制作を続けていますが、こればっかりは思うようには進みません。アイディアはいつでも沸いてくるとは限らないのです。Logic Pro Xでボーカルをレコーディングしたこともあり、今回はそのままそれを使っています。が、Cubaseのような広い空間を作り出すことは苦手なようで、シビアなサウンド調整が求められます。ごまかしがきかないのです。写真であれば大胆なレタッチができますが、サウンドの場合は音像が崩れてしまいます。ですから時間がかかるのです。ただ、このバージョンから搭載された Flex Pitch は直感的な操作ができて便利です。このあたりは Apple 傘下になった利点が出ています。また、iPadに Logic Remote をインストールするとミキサーとして使えます。これまた嬉しい機能ですが、再生ボタンの位置は下にして欲しかった。こんな感じで1日が過ぎました。
by manabinomori | 2015-07-19 21:19 | 研究 Apple
<< 再開はコペンハーゲンからのメッ... 苦労してビートルズのワンピを買... >>