急ピッチで音楽制作を続けています
b0108779_21035196.jpg
急ピッチで音楽制作を続けていますが、こればっかりは思うようには進みません。アイディアはいつでも沸いてくるとは限らないのです。Logic Pro Xでボーカルをレコーディングしたこともあり、今回はそのままそれを使っています。が、Cubaseのような広い空間を作り出すことは苦手なようで、シビアなサウンド調整が求められます。ごまかしがきかないのです。写真であれば大胆なレタッチができますが、サウンドの場合は音像が崩れてしまいます。ですから時間がかかるのです。ただ、このバージョンから搭載された Flex Pitch は直感的な操作ができて便利です。このあたりは Apple 傘下になった利点が出ています。また、iPadに Logic Remote をインストールするとミキサーとして使えます。これまた嬉しい機能ですが、再生ボタンの位置は下にして欲しかった。こんな感じで1日が過ぎました。
by manabinomori | 2015-07-19 21:19 | 研究 Apple | Comments(2)
Commented by ご無沙汰しております at 2015-07-20 01:03 x
大変ご無沙汰しております。寺下です。

東京での個展、いよいよですね。
後半になると思いますが、拝見させていただきます。
ビジュアルに限らず、サウンド等も複合した斬新な展示になりそうですね。
楽しみにしております。

準備はいろいろ大変と思いますが、暑さの折、どうかご自愛ください。

寺下雅一
Commented by manabinomori at 2015-07-20 06:48
おはようございます。そしご無沙汰しております。お会いできる日を楽しみにしています。
<< 再開はコペンハーゲンからのメッ... 苦労してビートルズのワンピを買... >>