Cubasis を購入しました
b0108779_02025433.jpg
Steinberg の iPad用アプリケーション“Cubasis”を購入してしまいました。個展に向けての曲作りなどで追い込まれていることもあったのですが、これがあれば“YAMAHA QY70”のようにどこでも作曲できるという利点があったからです。iPad 用のDAWはこれまでも何点か購入したことはありましたが、正直いいましてどれも実用性に欠けていました。例えば“GarageBand”は操作性やアイディアに富んでいるのですが、DAWとしての基本的な機能が不足しています。他のアブリにしても使えそうで使えないというのが現実でした。ところがこの“Cubasis”は、iPad で初めて快適な操作ができ、コンピュータにも負けない機能が搭載されています。ビックリするぐらい楽しく、そして快適に作曲ができます。私達の夢を見事に実現させたアプリケーションです。
by manabinomori | 2015-07-22 02:04 | 制作 音楽 | Comments(0)
<< アイディアに富んだ作品が多かった 地方に行くとその国の特色がより見える >>