北欧デザインプログラム5日目 ダイジェスト
b0108779_13411912.jpg
b0108779_13412524.jpg
b0108779_13413235.jpg
b0108779_13413962.jpg
b0108779_13414738.jpg
b0108779_13415691.jpg
b0108779_13420525.jpg
b0108779_13422417.jpg
b0108779_13423312.jpg
b0108779_13424152.jpg
b0108779_13424895.jpg
b0108779_13425692.jpg
5日目レクサンドでの研修のダイジェスト版です。細部については帰国後にまとめたいと思います。前日にホームスティがスタートし、朝から国民高等学校デザイン科を訪問しました。これがなかなか刺激的で有意義な見学と交流になりました。その後日本庭園まで歩きましたが、なんとレクサンド高校の前校長ラーシュさんと再会するというハプニングが起きました。なんかもう奇跡です。そして図書館で折り紙とアニメーションの上映です。レクサンド市が全面的に支援してくださったこともあり、折り紙は大人気、アニメーションは満席という信じられない状態になりました。この経験は明日のストックホルム大学での交流につながることでしょう。そして、ダーラナの映画関係者から説明をいただき、カルチャーナイトの見学、そして民族ダンスへの参加、市が主宰するお別れパーティ、その後は教会でのコンサートという夢のようなスケジュールでした。学生のみなさんは意欲的で、また周りに配慮しながら活動し、素敵な1日になりました。今日はこれからストックホルムへ向かいます。ホストファミリーのみなさんと別れるのが辛い。
by manabinomori | 2015-09-06 13:57 | 北欧デザインプログラム | Comments(0)
<< 北欧デザインプログラム5〜6日... 北欧デザインプログラム 5日目 >>