思ったより大変なことです
思ったより大変なことです_b0108779_21381260.jpg
仕事を終えると東へ向かいました。道東は日照時間が全国でもトップクラスだけあって光が豊かです。十勝にはまだ緑の畑があって、ここが北海道でも有数の畑作地帯であることを実感できます。
思ったより大変なことです_b0108779_21381510.jpg
陸別です。高校時代は帯広に下宿していましたが、家族はここに住んでいました。帰省したときの記憶しかありませんが、まだ町の本屋は健在でした。
思ったより大変なことです_b0108779_21381937.jpg
眠たくなる山道が続きます。すれ違う車もまばらです。同じ北海道でも道南とはまったく景色が違います。というわけで、先ほどまで各種機関を訪問したり書類書きをしていました。私が対応しないと進まないことがあって、それを一つ一つかたづけてあげなければ生活ができません。昨日作成した喪中のはがきも母に渡しました。家族が離れているというのは思ったより大変なことです。
by manabinomori | 2015-11-17 21:40
<< 遺族年金 過去と現在が同等に存在している >>