アート&デザインのいま
b0108779_11305225.jpg
今日は平岸高校の生徒さんたちへの特別プログラム『アート&デザインのいま』という出張講義を行います。デザインアートコースの生徒さんが中心になると思いますので、デザインに限定するのではなく、アート&デザインをテーマにしています。高校生にとって関心が高いものの一つに大学生の作品があります。昨年度の東京デザインプログラムで鑑賞した東京五美術大学 連合卒業・終了制作展やチームラボ等の実践を含めてアートやデザインについて考えていただきます。また、北欧デザインプログラムから北欧デザインの魅力についても触れさせていただこうと思っています。デザイン文化学科のアピールにもなれば幸いです。5、6時間目を使いますので時間はたっぷりあります。生徒さん方に協議していただく時間も設定しました。楽しみです。
by manabinomori | 2015-11-19 11:40 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< 「でぶんニュース」の編集 北欧デザインプログラムにも触れます >>