高岡おとぎの森公園
高岡おとぎの森公園_b0108779_20033910.jpg
高岡市には「おとぎの森公園」があります。子どもから大人まで楽しめる公園になっています。
高岡おとぎの森公園_b0108779_20034232.jpg
その一角には「ドラえもんの空き地」があります。漫画家「藤子・F・不二雄」さんは富山出身ということもあり作られたのでしょう。これがなかなかいい。ただし、私にとっての藤子不二雄は『シルバー・クロス』『海の王子』『オバケのQ太郎』だったりします。
高岡おとぎの森公園_b0108779_20034612.jpg
よくできてますね。アニメから飛び出して来たような感じです。
高岡おとぎの森公園_b0108779_20034945.jpg
私が行ったときには誰もいませんでしたが、撮影スポットになっていそうな気がします。
高岡おとぎの森公園_b0108779_20035125.jpg
この空間は魅力的です。
高岡おとぎの森公園_b0108779_20035364.jpg
丘があったり、川があったりと、起伏に富んだデザインが歩く楽しさを教えてくれます。
by manabinomori | 2015-12-08 20:04 | 石塚耕一研究室
<< 最後は感性にまかせます 監督のいないムービーは悲惨だ >>