シグマ 19mm F2.8 DN Art で撮影してみた
シグマ 19mm F2.8 DN Art で撮影してみた_b0108779_10541690.jpg
シグマの19mmをNEX-6にセットするとこうなる。単焦点なのに標準ズームより大きい。画質を優先すると仕方のないことですが、もう少しコンパクトに設計して欲しかった。
シグマ 19mm F2.8 DN Art で撮影してみた_b0108779_22363128.jpg
SIGMA 19mm F2.8 DN Art で α77を撮影してみた。気になる最短撮影距離は20cmというこで、ここまで寄ることができれば十分かなという感じです。このレンズは35mm判換算では28.5mmとなりますので、24mmmが大好きな私にとってはちよっと画角が狭いのが気になります。リコーのGR DIGITAL(28mm)を使っていた頃を思い出します。
シグマ 19mm F2.8 DN Art で撮影してみた_b0108779_10541850.jpg
開放にするとここまでボケますので、単焦点レンズならではの楽しみが生まれます。シグマの高性能カメラ dp1 Quattro はこのレンズを使っているようです。この価格でこの性能であれば十分です。
by manabinomori | 2016-01-20 23:51 | 石塚耕一研究室
<< おといねっぷ美樹工芸高校 季刊「北方圏」(vol.174... >>