完璧は求めないけどインパクトのあるものにしたい
b0108779_17474251.jpg
ソフトウェア音源+エフェクトは、CPU負担が大きいのでバウンスしてオーディオにしてしまう。こうすると後戻りはできない。MIDIの編集に凝り出すと何時間あっても足りない。私はもう20代や30代ではないので、あの頃のようにシーケンサーとマルチトラックレコーダーに朝までつき合う勇気ははない。幸いなことに今のDAWは求めるものをなんでも実現してくれる。画像のレタッチのようにはいかないけれど、それに近い感覚でサウンドを構築することができる。iMacの27インチでも画面が足りないので、iPadをLogic Pro Xのミキサー専用にしてしまう。遅延はあるが快適に使える。完璧は求めないけどインパクトのある作品にしたい。曲名は『Jungle Gym』、新曲というよりリニューアルかな。
by manabinomori | 2016-02-16 18:06 | 制作 音楽 | Comments(0)
<< コンセプトが決まればデザインが... 貴重な経験をさせていただいてい... >>