Apple Pencil ⑥ 電子書籍
b0108779_12350743.jpg
これまでのiPadでは、電子書籍を購入することはあっても、文字が小さいことがあり積極的に読むことはありませんでした。しかし、iPad Proを使い始めるとその意識が激変します。オリジナルの雑誌とほぼ同じ大きさで読むことができるからです。上の画像は2012年のpenですがデザインもそのままです。
b0108779_12350906.jpg
残念なのは画質が少し荒いことです。iPad Proの登場を想定していなかったからだと思われますが、もう少し頑張ってほしいところです。CMだったページは空欄になっていますが、これは仕方のないことなのでしょう。でも、もし漫画雑誌『少年』が電子書籍されることになったとしたら、当時の広告はそのまま入れて欲しいと思います。なぜなら広告はその時代の空気を象徴しているからです。
b0108779_12351459.jpg
Apple Pencilはページめくりなどにも使えます。アプリによっては指よりも使いやすかったりします。ビートルズ・デザインの研究を推進するにあたっては、これからは電子書籍も活用しようと思います。
by manabinomori | 2016-03-02 12:36 | Apple | Comments(0)
<< Apple Pencil ⑦ ... Apple Pencil ⑤ ... >>