ダイバーシティ
ダイバーシティ_b0108779_20390743.jpg
今日は、6時30分に自宅出発→大学で1、2コマ目の授業→グランドホテルで理事会→総会→セミナー→懇親会と昼食を取る時間がなかった。でも、セミナーの講師をされた人材育成コンサルタントの河野さんとお話しする機会があったのは収穫でした。「ダイバーシティ」(個人的な帰属の分類)についてはあまり意識したことはなかったのですが、女性の視点からのプロダクトイノベーションやグループ全体で改革するプロセスイノベーションの実例は興味深いものでした。今日の授業で、女性の視点からのユニークな企画がけっこうありましたが、まさに時代はそれを求めているのではないか、いや、それこそがこれからの時代に必要な力ではないかと思いました。懇親会では東海大学阿蘇校舎のことをとても心配されていました。彼女とつながるとおもしろいことが生まれそうに思いました。
by manabinomori | 2016-05-24 20:39 | 石塚耕一研究室
<< プレゼンテーション 楽しみです >>