心からご冥福をお祈り申し上げます
心からご冥福をお祈り申し上げます_b0108779_11324406.jpg
心からご冥福をお祈り申し上げます_b0108779_11325005.jpg
心からご冥福をお祈り申し上げます_b0108779_11325840.jpg
昨日の北海道新聞です。釧路のジャズ喫茶「ジス・イズ」の小林さんが亡くなられました。なんとも痛ましいことです。日本で最も芸術の香りが漂う独自の喫茶店は、ジャズはもちろんですが、演劇やアートの拠点でもあり、多くの人に愛されていました。釧路明輝高校の演劇部もお世話になりましたが、私自身ここをテーマにしたビデオアート「あの風の向こうから」を制作させていただきました。小林さんほど視野が広く、心が豊かな人にお会いしたことはありませんでした。毎月のように訪問させていただいては、60年代から70年代にかけての美術の話などをせていただきました。私の制作が写真や映像へと転換するきっかけとなったのもここに通うようになってからです。「ジス・イズ」で撮影した作品を掲載させていただきます。ありがとうございました。心からご冥福をお祈り申し上げます。
by manabinomori | 2017-01-22 12:57 | 石塚耕一研究室
<< 嬉しい 当別町のPRデザイン最優秀賞決まる! >>