学びの森〜最終ステージ
b0108779_20253340.jpg
もう「学びの森」は閉鎖して、毎日作品をアップロードしているSNSに専念しようと思っていましたが、指導教員になるとそうはいかないようです。56人の新入生と保護者への情報提供として「学びの森」を再開することにしました。指導教員通信「One Day」も発行しながら、最後の指導教員としての4年間をここに綴らせていただきます。この4年間が「学びの森」の最終ステージになることでしょう。今日の入学式は大学らしい内容でとても良かった。教室では指導教員としての五つの願い「自ら学ぶ姿勢」「コミュニケーション」「問題解決」「デザインの視点」「笑顔」をガイダンスに引き続き説明させていただきました。「4年間みなさん頑張りましょう!」と最後に言ったとき、拍手をしてくれたのがとても嬉しかった。私も学生に負けないように前進しようと思います。
by manabinomori | 2017-04-06 20:43 | デザイン文化学科 | Comments(2)
Commented by 寺下です at 2017-04-06 21:49 x
「学びの森」にはいろいろな思い出が詰まっています。
最終章はまだまだ先と思いますが今後もよろしくお願いします。
夕張のミュージアムも素敵な仕上がりですね。
こりゃあ夕張まで見に行かなきゃと画策しております。
オープンの際には先生も行かれるんですよね?
Commented by manabinomori at 2017-04-08 08:45
幸せの黄色いハンカチ広場ミュージアムへの写真提供ありがとうございました。オープンは4/29を予定しています。本学科の学生のためのプレオープンも予定しています。お時間のある時にでも起こし下さい。ご案内いたします。
<< 夕張高校の未来を考えるフォーラム 入学式 >>