学びの森〜最終ステージ
学びの森〜最終ステージ_b0108779_20253340.jpg
もう「学びの森」は閉鎖して、毎日作品をアップロードしているSNSに専念しようと思っていましたが、指導教員になるとそうはいかないようです。56人の新入生と保護者への情報提供として「学びの森」を再開することにしました。指導教員通信「One Day」も発行しながら、最後の指導教員としての4年間をここに綴らせていただきます。この4年間が「学びの森」の最終ステージになることでしょう。今日の入学式は大学らしい内容でとても良かった。教室では指導教員としての五つの願い「自ら学ぶ姿勢」「コミュニケーション」「問題解決」「デザインの視点」「笑顔」をガイダンスに引き続き説明させていただきました。「4年間みなさん頑張りましょう!」と最後に言ったとき、拍手をしてくれたのがとても嬉しかった。私も学生に負けないように前進しようと思います。
by manabinomori | 2017-04-06 20:43 | デザイン文化学科
<< 夕張高校の未来を考えるフォーラム 入学式 >>