楽しみです。
b0108779_22243044.jpg
夕張高校の未来を考えるフォーラムに参加してきました。夕張市教育長、課長、夕張市議会議員、夕張高校長、南幌高校長をはじめとして多くの皆様の参加があり活気に満ちたフォーラムになりました。佐近さんの熱意が生み出した歴史に残るイベントになったのではないかと思います。私の基調講演では、おといねっぷや松前ばかりではなく、釧路明輝についても触れさせていただきました。高校が元気になれば地域は活性化します。素敵な時間をいただき心より感謝申し上げます。夕張高校の未来が楽しみです。
by manabinomori | 2017-04-22 22:25 | 執筆 講演等 | Comments(2)
Commented by 寺下です at 2017-04-23 00:21 x
お疲れ様でした。
音威子府のチャレンジは財政破綻から立ち上がる夕張も勇気付けたのではないでしょうか。
佐近さんというのは音威子府村の村長さんですか?

「ハンカチ」では写真も使って頂きましたし、一度拝見いたしたく、6月初めに夕張行きを予定しちゃいました。
思えばあの写真に写る高校生は旧夕張南高校かと。統合されて「夕張高校」になったんですよね。
30年以上の時を隔ててもどこか繋がるものを今の高校生にも感じてもらえればと思います。
Commented by manabinomori at 2017-04-24 13:38
写真のご提供ありがとうございました。まだオープンしていませんが、連休には私も方もしたいと考えています。学生の夢が形になって嬉しく思います。夕張市の皆様に感謝です。訪問日が決まりましたらご連絡いただけると幸いです。
<< 幸福の黄色いハンカチ想い出ひろ... 夕張高校の未来を考えるフォーラム >>