シックスセンス展①~Window~
b0108779_11191289.jpg
シックスセンス展には2点の作品を出品しました。ともにコンピュータグラフィックスによるものですが、ことのほか印刷に手間取りました。あくまでも版画のような質感や色彩を出すことが目的でしたので、紙の選択やプリンターの設定は試行錯誤でした。

モチーフとなっているのは、自宅のドアについている窓です。それを撮影し加工するとともに、ヘッドフォンを撮影し埋め込みました。もちろんそれだけではありません。ビートルズに関する活字や音楽制作用のシーケンサーも加えています。つまりこの作品は私にとってもっとも身近なものを取りあげ、分解し、構成し直したものなのです。

私は青が好きです。地球上にある色で、青はもっともリリカルで心を揺さぶる色だと思います。空は地球がつくりだしたもっとも美しいアートです。その青に負けないものをつくりだすことはできないだろうかという思いで制作しました。
by manabinomori | 2007-03-11 11:24 | おと高&音威子府村
<< 2年生が制作 学校の玄関 >>