友達をたくさんつくりたい
友達をたくさんつくりたい_b0108779_1341161.jpg
上の写真は本日の個人写真撮影での一コマです。
さて、1校時に新入生への校長講話をしました。自己紹介をし、新入生に期待することなどについて話しました。みんな目をキラキラさせ、これからの学校生活への期待を感じました。最後の10分間で思っていることを自由に書いてもらいましたが、一番多かったのが「友達をたくさんつくりたい」でした。以下に代表的なものを掲載します。

○工芸の授業が楽しみで待ちきれない。
○この高校で絵をうまくなりたい。
○友達をたくさんつくりたい。
○挨拶ができるようになりたい。
○家具職人になるための基礎を学びたい。
○部活に入るのが楽しみです。
○大学に行けるようにがんばりたい。
○しっかり学んでデザイナーになりたい。
○中学校とは一味ちがった学校生活をおくりたい。
○自分の小説に自分で描いた絵をのせたい。
○漫画家になりたい。
○絵が大好きで、上手くなるためにここに来ました。
○自動車のデザイナーになりたい。
by manabinomori | 2007-04-11 13:43 | おと高 学校経営
<< 部活動 登校 >>