画質にこだわる
画質にこだわる_b0108779_23533314.jpg
携帯電話「MEDIA SKIN」を使い始めて3日目になります。実際にそのカメラで撮影し、ブログにアップしてみました。写真の上がそれです。コントラストのない眠たくなる画質です。暗部が浮いています。携帯電話のレンズと撮像素子の限界を感じます。カメラは所詮おまけだということがわかります。そこで、それをフォトショップで編集してみました。それが写真の下です。少しはまともになりましたが、色、階調、フォーカス…どれをとっても納得いくものではありません。そもそもパソコンを持って見学旅行に行くつもりはありませんので、残された方法は一つしかありません。それは、デジカメを持参し、撮影した画像を携帯電話に移し、ブログにアップする方法です。これならある程度の画質を確保できるはずです。ではどうやってデジカメから携帯電話に画像を移すのか…。私のデジカメはソニー製でメモリースティックを使っています。一方の携帯電話はマイクロSDカードを使っています。これではで互換性がありません。そこでマイクロSDカードをメモリースティックDUOに入れる変換アダプターがないか札幌の電器屋を探しました。しかしありませんでした(涙)。ところがです。インターネットで発見したのです。これでなんとかなりそうです。残された最後の問題は、携帯電話「MEDIA SKIN」がその画像を読み取ることができるかということです。
by manabinomori | 2007-04-16 23:55 | おと高&音威子府村
<< 部活動 納得できるまで…。 >>