高大連携事業協定書調印式記念講演
記念講演の新聞折り込みチラシが完成しました。明日村内に配布します。多くの皆様がご来校されることを期待しています。また近くの保護者の皆様で、もしご都合がつきましたら是非ご来校下さい。調印式では西村弘行学長、私、吾子晴香生徒会長の挨拶があります。
高大連携事業協定書調印式記念講演_b0108779_1328759.jpg

「共感がむすぶ人づくり村づくり~二人の恩師の仕事から」
 講師 北海道東海大学芸術工学部長 小林  謙 先生
 日時 5月18日(金)10時30分~12時15分
 場所 本校体育館

本校と北海道東海大学との高大連携事業協定書の調印式後に、同大学芸術工学部長の小林謙先生の記念講演を実施することになりました。テーマは「共感がむすぶ人づくり村づくり」というもので、本村にとっても興味深い内容になっています。したがいまして、本校の生徒や教職員ばかりではなく、村民の皆様にも聴いていただければと思います。ご多用の中、突然のご案内ではありますが、多くの皆様に参加していただければ幸いです。尚、当日は10時30分の調印式から出席していただきますようお願い申し上げます。

<略歴>
  1948年、札幌市生まれ。武蔵野美術大学で工業デザインを学んだあと、札幌の協同組合で特注家具の設計などを担当。夜は専門学校でデザインを教えた。1989年、北海道東海大学芸術工学部助教授に転じ、その後、教授に。2005年から学部長を務める。専門は家具を含むインテリアデザイン。高齢者の椅子や近代椅子を研究する一方で、寒冷地における障害者・高齢者のための室内環境について提案。日本インテリア学会、芸術工学会所属。旭川デザイン協議会会長。
by manabinomori | 2007-05-15 13:33 | おと高 高大国際教育
<< カヌー制作2 献血車 >>