学校祭⑥焼き肉
学校祭⑥焼き肉_b0108779_8322282.jpg
生徒、保護者、教職員、寮職員による恒例の焼き肉パーティーです。今年はテントを準備したのが良かったですね。二百数十人が参加していました。
学校祭⑥焼き肉_b0108779_8323651.jpg
生徒は一度寮に帰り、私服に着替えてから登校します。新企画のビンゴゲームもしました。
学校祭⑥焼き肉_b0108779_8324938.jpg
保護者の方から炭を提供していただいたり、卒業生の保護者の方からはスイカなどの差し入れもありました。ありがたいことです。この焼き肉で大変なのは、準備と後片付けです。ゴミをしっかり分別し、肉が入っていた袋やトレイは洗って出さなければなりません。本校職員はよく働きました。小雨はありましたが、天候がもったので助かりました。

この後トムテでの交流会があり、とても楽しいひとときを過ごすことができました。例年以上の参加があり、保護者のみなさんの本校への期待を強く感じました。「舞台発表で子どもが活躍している姿を見て涙が止まりませんでした」というお母さんや、「成長した子どもの姿を見て感謝してます」という言葉をいただくと、この仕事をしていて良かったと思いました。交流会は一部朝方まで?続きました。ありがとうございました。
by manabinomori | 2007-07-28 08:32
<< 学校祭⑦集合写真 学校祭⑤のど自慢 >>