8月16日(木)は帰寮日
8月16日(木)は帰寮日_b0108779_2015735.jpg
いよいよ帰寮日が近づいてきました。職員室も、授業の準備、来週からの中学校訪問の準備、さらには高文連の当番校業務などで忙しくなってきました。

生徒のみなさんは、家庭でゆっくり過ごせたのではないかと思います。特に1年生にとってはエネルギーを充電する貴重な期間になったと思います。家にいると緊張感がなくなる傾向にありますが、何かひとつでも「頑張ったこと」を持って登校できるといいですね。3年生は早く登校したいと思っている人も多いと思います。中には待ち遠しくて仕方がないという人もいることでしょう。そんな生徒がたくさんいるとうれしくなります。帰寮日には全員が元気にもどり、新たな気持ちで前期の後半をスタートさせて欲しいと願っています。
by manabinomori | 2007-08-14 20:09 | おと高&音威子府村
<< 中学校訪問 雑感 >>