北海道通信に掲載されました
北海道通信に掲載されました_b0108779_1633367.jpg
<画像をクリックすると大きな画面でご覧になれます>

いつものように北海道教育界の業界新聞「北海道通信(10月30日号)」を読んでいると、「創造は“夢”をつくること」という見出しが目につきました。世の中には私と同じような主張をする人がいるもんだと読み始めると、なんとそれは美術工芸教育実践研究発表会で発表した私の内容でした。驚きました。編集部が私の主張を理解し掲載したものと思います。ありがたいことです。この記事をとおして、美術工芸教育の大切さが広まると嬉しいですね。
(提供 北海道通信社)

石塚耕一 「豊かな人間性と創造性を備えた人間を育成するために」
by manabinomori | 2007-10-31 16:44 | おと高 美術工芸教育
<< 暮らしの中の木の椅子展に向けて 実践研究発表会新聞記事 >>