美術教育ブログArt-M@ndala
美術教育ブログArt-M@ndala_b0108779_18553362.jpg
釧路東高校の上野先生のブログ「Art-M@ndala」に本校のホームページと「学びの森」をご紹介していただきました。そこで先生の運営するブログを見せていただいたのですが、心に迫る内容で感激してしまいました。先生の書かれている文が素敵なことと、掲載されている作品が素晴らしいですね。

今回紹介してある犬の作品は息子さんが高校1年の時に描かれた作品ということですが、アカ(犬の名前)への愛情が強く伝わります。床に置かれた新聞紙や首輪のヒモなども心憎いですね。いつまでも心に残る素晴らしい作品です。これから息子さんの作品の3年間の移り変わりを紹介されるようです。みなさんもご覧になって下さい。
by manabinomori | 2008-01-14 18:55 | おと高 美術工芸教育
<< 登校風景 生徒を待つチセネシリ寮 >>