雑感
雑感_b0108779_8151076.jpg
音威子府村の雪が例年以上のスピードで消えつつあります。もうすぐ始業式、そして入学式です。新年度準備を急ピッチで進めなければなりません。さて、出発式から一夜明けると、後藤教諭と小池教諭が転出した寂しさを感じずにはいられません。もうあの熱心に教育に打ち込む姿や笑顔が見られないかと思うと、辛いものがあります。それは生徒にとっても同じことでしょう。彼らが本校で育んだものを継承し発展させることが、これからの私たちの仕事であると感じました。
雑感_b0108779_8152587.jpg
この写真2枚は、パナソニック LUMIX DMC-FX35を使って撮影したものです。私の求める構図を十分に得ることが出来ます。しかし、所詮はコンパクトデジカメです。ダイナミックレンジが狭く、色彩にも力強さがありません。パナソニックのCCDや画像処理技術はまだ開発途上の印象を受けます。ただ、私がこの機種に求めたのは画角です。この25mmの広角は魅力です。それを生かした写真をどんどん撮影したいと思います。(ちなみに、下の学長室での撮影も同カメラを使いました。コンパクトでどこにでも持ち歩けます。)
by manabinomori | 2008-04-02 08:15 | おと高&音威子府村
<< 卒業制作作品/渡辺賢児 学長室を訪問 >>