地区別懇談会
地区別懇談会_b0108779_19463895.jpg
明日は札幌市、明後日は旭川市で地区別懇談会を開催します。札幌市での懇談会には、なんと33名の保護者の皆様が参加されます。限られた時間ではありますが、有意義な懇会談になるよう担任は準備を進めています。よろしくお願い申し上げます。また、私と担当の澤教諭も会場にいますので、何かございましたら遠慮なさらずに声をかけて下さい。

写真は道庁赤レンガです。私は、国際理解教育の推進にあたり、これまでのお礼やこれからのお願いを述べるために、北海道知事政策部、北海道教育庁、北方圏センター等を訪問しました。皆さん大変ご丁寧に対応して下さいました。また偶然、20代の頃の同僚や教え子とも遭遇し驚いてしまいました。

夢を実現させるためには、ネットワークが必要です。昨年当別町を訪問したのがその始まりでしたが、その後、点として存在していたものがしだいに線としてつながり、最後にはネットワークが出来上がりました。そのネットワークがより広がることを願っています。旭川市での地区別懇談会は小松教頭が対応しますので、私はスウェーデン交流センターの一大行事である『夏至祭』に参加します。もちろん島田さんやセンターの皆さんにもお礼を述べてきます。
地区別懇談会_b0108779_19464847.jpg
道庁近くの画廊に入ると、「アジアプリントアドベンチャー'08inおといねっぷ」のチラシが置かれていました。嬉しい気持ちになりました。洞爺湖サミットと連動した素晴らしい企画なのですから、もっとマスコミが報道してくれてもいいのではないかと思います。
by manabinomori | 2008-06-20 19:46 | おと高 学校経営
<< 47名の保護者が出席 植樹祭 >>