今日からデザインスクール
今日からデザインスクール_b0108779_8402775.jpg
今日から3日間、2年生は東海大学でデザインスクールを実施します。これは東海大学さんのご支援をいただきスタートしたもので、今年で2年目になります。今年度は国立大雪青年少年交流の家に宿泊しての実施です。これで、1年生の宿泊研修、2年生のデザインスクール、3年生の見学旅行と、各学年の宿泊体験学習が揃い、夢が実現できたことになります。研修日程は次のとおりです。

17日(水) 東海大学で、開校式、講義、演習 →夜は青年少年交流の家で研修
18日(木) 東海大学で、講義、演習、閉校式 →夜は青年少年交流の家で研修
19日(金) 貴妃花見学 →カンディハウス見学 →旭川美術館「日本のわざと美」鑑賞

2年生はデザインスクールをとても楽しみにしているようです。引率は、小松教頭、畠山教諭、前田教諭です。私は今日、校長協会特別委員会が札幌でありますが、明日は東海大学におじゃましようと思っています。
by manabinomori | 2008-09-17 08:40 | おと高 高大国際教育
<< もうすぐNHKで放送されます 新日本紀行ふたたび >>