留学生と餅つき
留学生と餅つき_b0108779_22331310.jpg
10月20日(月)振替休日、本校調理室にて留学生を囲んで餅つきが行われました。残念ながら私は参加できませんでしたが、写真を入手しましたので紹介します。
留学生と餅つき_b0108779_22333750.jpg
心配そうに本校生がみつめています…。
留学生と餅つき_b0108779_22335689.jpg
写真では様になっていますね。
留学生と餅つき_b0108779_22341396.jpg
生徒ばかりではなく、本校職員とその家族も参加しています。いいですね。
留学生と餅つき_b0108779_22342732.jpg
お雑煮、きなこなど、餅料理のオンパレードだったようです。
留学生と餅つき_b0108779_22344128.jpg
この食感はスウェーデン人には不思議なものだったようです。とはいうものの日本の食文化を体験する貴重な機会になりましたし、楽しい交流会になったようです。参加された皆様お疲れ様でした。(写真撮影 手塚教諭)
by manabinomori | 2008-10-27 22:35 | おと高 高大国際教育
<< 留学生と鮭釣り 雨は深みを増す >>