HTBで放送されます
HTBで放送されます_b0108779_1238190.jpg
今日はHTB(北海道テレビ放送)のディレクター湯瀬さんとカメラマンが札幌から来校され、本校の卒業制作作品を撮影しました。写真は渡部君の作品を撮影しているところです。12月6日土曜日ひる12:00からのHTB『スキップ 北海道の元気に会いたい。』という番組で放送される予定です。湯瀬さんからは、ブログ「学びの森」で生徒が熱心に制作する10枚の写真を提供して欲しいとの申し出がありました。そこからも紹介されると思います。ところで、この番組の司会を担当されている北川久仁子さんは、私が以前勤務していた高校の卒業生です。たまたま創立30周年記念祝賀会の司会をお願いすることになり、彼女にお会いしたことがありました。当日の司会はさすがプロと思わせるものでした。

HTBと言えば『水曜どうでしょう』です。私の家には発売されたDVDが全て揃っていますし、HTBや隣の公園にも何度か行きました。校長室では、そんな話から始まり、しまいには「大泉洋さんは忙しいし、ミスターや藤やんも歳なのだから、2人で新企画の番組をつくってはいかがか」と言いたい放題お話させていただきました。失礼な対応をお許し下さい。もちろん本校のドキュメンタリーもつくって欲しいとお願いしました。というわけで、取材ありがとうございました。放送が楽しみです。皆さんもぜひご覧下さい。
by manabinomori | 2008-12-04 12:46 | おと高&音威子府村
<< 中間考査2日目のチセネシリ寮 小学校との連携授業 >>