2013年 09月 19日 ( 5 )
笑顔は心を豊かにします
b0108779_22342113.jpg
明日はさっぽろ芸文館で高校教育に関する講演を行います。プレゼンテーションでは、「僕の嘘はガラスのピラミッドに」で主演していただいた望美さんの高校時代の写真を使わせていただきました。私のお気に入りの1枚です。笑顔は心を豊かにします。この1枚で会場のみなさんの心を豊かにしたいと思います。
by manabinomori | 2013-09-19 22:49 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
学部説明会
b0108779_21304197.jpg
明後日は付属浦安高校で生徒と保護者の皆様に国際文化学部の説明をすることになっています。国際文化学部となると、地域創造学科、国際コミュニケーション学科、デザイン文化学科をまとめて説明することになります。これまでのPowerPointでつくられたものをベースに、Keynoteを駆使してインパクトのあるものになるように努力しています。大切な説明会です。札幌キャンパスの魅力を全力で伝えてきます。
by manabinomori | 2013-09-19 21:32 | 札幌キャンパス | Comments(0)
搬入作業
b0108779_2163277.jpg
b0108779_2163356.jpg
b0108779_216356.jpg
b0108779_2164647.jpg
b0108779_2164753.jpg
b0108779_2164956.jpg
b0108779_2165195.jpg
「アートに触れる-2013」の搬入作業を午後6時から地下歩道空間で行いました。東海大学は、デザイン文化学科、ART LABO、文画部のメンバーが集まり飾りつけ作業をしました。残念ながら、私は明日の講演と学部説明会の準備があるため、学生と藤森先生を残して早めに帰宅させていただきました。みなさん、お疲れ様でした。明日から一般公開になります。
by manabinomori | 2013-09-19 21:07 | デザイン文化学科 | Comments(0)
アートに触れる-2013
b0108779_11265533.jpg
「触れる」をテーマに、アート・デザイン・クラフト・建築などを学んでいる道内学生の作品を展示する「アートに触れる-2013」が明日から26日(木)まで、札幌駅前地下歩道空間で開催されます。ここに参加するのは、東海大学、北海道教育大学岩見沢校、札幌大谷大学、道都大学、北翔大学、北海学園大学、北海道情報大学、北海道芸術デザイン専門学校、北海道造形デザイン専門学校、北海道文化服装専門学校という10校203名の学生です。本学からは14名が参加します。今日は飾り付けということで、真紀さんが大学でその準備を進めていました。
by manabinomori | 2013-09-19 12:27 | デザイン文化学科 | Comments(0)
身が引き締まる思い
b0108779_9157100.jpg
今日の札幌は気持ちがいい。秋空が広がり少し涼しくなってきたかなという感じです。彼女たちと会話をすると身が引き締まる思いになります。
by manabinomori | 2013-09-19 09:16 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)