2017年 11月 12日 ( 2 )
海外フィールドワーク
b0108779_20124325.jpg
海外フィールドワークの日程がやっと確定しました!今年度は秋学期(2月末)にオーストラリアへ行きます。参加するのは3年生4名、2年生2名の計6名です。訪問地はシドニー、メルボルン、カウイの3カ所で、豪日交流基金の支援を受けた平和イベントへの参加や学生によるアブリケーション制作なども予定しています。もちろん現地のデザイナーの支援を受けた研修やアポリジニアーティストとの交流もあります。国際交流で最も印象に残るホームステイも入れました。欲張りすぎるのが私の欠点ですが、学生にとって有意義なプログラムを作り上げたいと思っています。
by manabinomori | 2017-11-12 20:13 | デザイン文化学科 | Comments(0)
漫画雑誌『少年』
b0108779_16421907.jpg
ちょっとした原稿依頼があって、奥の部屋から『少年』を取りだしてきました。『鉄人28号』や『鉄腕アトム』が連載されていて、いま考えると歴史的な雑誌です。
by manabinomori | 2017-11-12 16:44 | 執筆 講演等 | Comments(0)