カテゴリ:地域 八剣山ワイナリー( 2 )
八剣山ワイン・ラベルデザインコンペ表彰式
b0108779_20145676.jpg
八剣山ワイン・ラベルデザインコンペ表彰式が「夢Cafeまーくる」で行われました。
b0108779_2015053.jpg
グランプリを受賞したビアンカと奨励賞を受賞した芸工の志織さんです。
b0108779_2015281.jpg
審査委員長の吉村先生からビアンカに賞状が授与されます。
b0108779_20152885.jpg
社長から賞金5万円と受賞作品ラベルのワイン赤・白各2本の計4本が渡されます。
b0108779_20153033.jpg
ビアンカが受賞の挨拶をしているところです。
b0108779_20153255.jpg
みなさん、おめでとうございます!
b0108779_2016519.jpg
これが受賞作品のラベルです。
b0108779_2016761.jpg
彼女は4月から札幌キャンパスの4年生として活躍します。
b0108779_2016982.jpg
ビアンカは明日の飛行機で香港に帰ります。みなさんによろしくお伝え下さい。
b0108779_20164069.jpg
なんと、道新の久田さんと再会してしまいました。驚きです。松前での送別会以来ということになります。懐かしい思い出話に花が咲きましたが、これから楽しいことが起こりそうな予感がしました。
b0108779_20164224.jpg
といわけで、ワインの試飲会にまで参加することになってしまいました。
b0108779_20164318.jpg
これがあの八剣山ワインのぶどうです。社長さんの説明が楽しい。
b0108779_20173324.jpg
その後はワインを飲み過ぎて意識朦朧となってしまいました。ただいえることは、このワインの香りとまろやさは格別だということです。
by manabinomori | 2014-03-01 21:58 | 地域 八剣山ワイナリー | Comments(0)
ビアンカがグランプリを受賞!
b0108779_12214248.jpg
2013八剣山ワイン・ラベルデザインコンペで、ビアンカの作品が見事グランプリを受賞しました!コンペティションは、2011 年に誕生した「八剣山ワイナリー・さっぽろ地ワイン」を市民レベルで支援するとともに、このラベルデザインを、北海道で生まれ育った若手クリエイターから募集することで「地域での活躍の場」を提供し、さらには『地域アーティスト』を育成することを目的としています。テーマは「八剣山」であり、2013 年のモチーフは「羅針盤」でした。とても素敵な作品です!おめでとうございます!!嬉しいですね。
by manabinomori | 2014-01-31 12:21 | 地域 八剣山ワイナリー | Comments(0)