<   2013年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧
飛躍の予感
b0108779_18435491.jpg
野球部と階段ですれ違いました。その時に撮影したものです。グラウンドの雪が溶けると、彼らの活躍を見ることができるようになります。それが待ち遠しい。いつも爽やかで活気に満ちたその姿からは「飛躍」の予感がします。
by manabinomori | 2013-02-28 18:45 | 明輝高 運動系部活 | Comments(0)
モノクロ。カラフル
b0108779_18375427.jpg
「モノクロ。」の作・演出は金行さん、「カラフル」の作・演出は上谷さんです。演劇部の練習風景を少しだけ見させていただきましたが、公演が近いだけにその意気込みのようなものが伝わってきました。楽しみにしています。頑張ってください。
by manabinomori | 2013-02-28 18:38 | 明輝高 文化系部活 | Comments(0)
明日は卒業式
b0108779_18283045.jpg
b0108779_18283192.jpg
b0108779_18283311.jpg
b0108779_18284332.jpg
b0108779_18284568.jpg
b0108779_1828473.jpg
b0108779_1828588.jpg
b0108779_1829031.jpg
b0108779_182923.jpg
いよいよ明日は卒業式です。この学舎で学んできた3年間のゴールになります。振り返ってみると、この3年間様々なことがあったと思います。みなさんは、笑ったり、泣いたり、団結したりしながら成長してきました。感謝の気持ちを忘れずに、明日は素敵な1日にしましょう。
by manabinomori | 2013-02-28 18:29 | 明輝高 | Comments(0)
同窓会入会式
b0108779_1747117.jpg
b0108779_1747337.jpg
今日は、卒業式予行、各種表彰、同窓会入会式が行われました。久しぶりに3年次生の姿を見ることができ嬉しかったですね。同窓会副会長さん、ベイロータリークラブ会長さんにお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました。
by manabinomori | 2013-02-28 17:47 | 明輝高 | Comments(0)
DT35mm
b0108779_1736359.jpg
愛機α55が撮影不能になりました。調べてもらうと、またしてもレンズの内部が破損していました。だましだまし使っていましたが限界のようです。このDT16-105mmは古い設計で、作りそのものに無理があるような気がしてなりません。
b0108779_1736599.jpg
レンズがないと撮影できませんので、泣く泣く店頭にあった格安レンズDT35mmを購入しました。ズームができない単焦点レンズですが、設計が新しいだけあって快適にフォーカスが合います。F1.8という明るさがあり、単焦点の世界もいいかなと思います。
by manabinomori | 2013-02-28 17:36 | 趣味 宝物 | Comments(0)
演劇部
b0108779_1819555.jpg
3月2日(土)は17時30分から、3月3日(日)は13時30分から、演劇部の公演が市立釧路図書館4階上映ホールで開催されます。今回もオリジナリティに満ちた作品になりそうです。
b0108779_18195710.jpg
これはそのセットです。今日も熱心に練習していました。多くの皆様のご来場をお待ちしています!
by manabinomori | 2013-02-27 18:21 | 明輝高 文化系部活 | Comments(0)
裏打ち
b0108779_18123980.jpg
b0108779_18124068.jpg
書道部が裏打ちをしていました。4月になると新入部員が沢山入ってくれるとありがたいですね。
by manabinomori | 2013-02-27 18:13 | 明輝高 文化系部活 | Comments(0)
感謝の気持ち
b0108779_184237.jpg
放課後の生徒会室では卒業式の打合せをしていました。卒業生に喜んでもらえるような飾りなどについて考えているのです。各部活動でもお世話になった先輩へという色紙等を作成していました。このような「感謝の気持ち」は、卒業生の心に間違いなく響くことでしょう。
by manabinomori | 2013-02-27 18:05 | 明輝高 行事 | Comments(0)
もちつき
b0108779_1947691.jpg
今日の釧路新聞は凄いですよ。先日の“もちつき大会”が特集されています。これだけの紙面を使って紹介していただけるのは異例のことです。ありがとうございました。PTA会長さんをはじめ、ご協力いただいたPTAの皆様ありがとうございました。
by manabinomori | 2013-02-27 17:07 | Comments(0)
リーダー
b0108779_20164926.jpg
b0108779_20165094.jpg
b0108779_20165227.jpg
b0108779_20165425.jpg
昼休みの体育館です。バスケットボールをしている男子とバレーボールをしている女子がいました。もうすぐ彼らは学年が一つ上がって、明輝高校のリーダーとして新入生を受け入れることになります。その活躍をとても期待しています。
by manabinomori | 2013-02-26 20:17 | 明輝高 | Comments(0)