三送会 クライマックス
三送会 クライマックス_b0108779_13151716.jpg
在校生全員で『あなたに』を合唱します。指揮は男子寮長の磯山君です。
三送会 クライマックス_b0108779_13153044.jpg
美しい歌声が体育館にこだまします。感動的な場面です。
三送会 クライマックス_b0108779_13154264.jpg
3年生が、寮生会から花を受け取りステージに登壇します。
三送会 クライマックス_b0108779_13162191.jpg
河野先生が感謝の気持ちを述べます。
三送会 クライマックス_b0108779_13164051.jpg
それぞれが3年間を振り返っています。
三送会 クライマックス_b0108779_1317884.jpg
担任が生徒一人一人に心のこもったメッセージを伝えます。
三送会 クライマックス_b0108779_13172029.jpg
次に生徒一人一人が担任へメッセージを伝えます。
三送会 クライマックス_b0108779_13173345.jpg
心が洗われるような時間です。
三送会 クライマックス_b0108779_13174432.jpg
最後に河野先生が『遠く遠く』を歌います。心のこもった素晴らしい歌でした。
三送会 クライマックス_b0108779_13175569.jpg
在校生の中を3年生が退場します。
三送会 クライマックス_b0108779_131844.jpg
廊下には寮生会がつくったアイスキャンドルの道が出来ていました。

素敵な三送会でした。特に最後の場面では、全員が飾ることなく自分自身を表現していました。「河野先生に助けられ感謝しています」「人と関わることが好きになりました」「やりたいことが全てできました」「1年の時はやめたいと思ったけど今はまだここにいたいです」「みんなと出会えたことは自分自身に出会えたことです」「これまではいじめらてばかりだったけどここにはそれがなかったです」…。このようにして、一人一人が自分の気持ちを語りました。寮生会の生徒も頑張りました。これがおといねっぷ美術工芸高校の素晴らしさです。
by manabinomori | 2009-02-02 13:18
<< チセネシリの森 三送会 ビデオ上映 >>